Ryo's Diary

日常で感じた違和感や心が動いた体験を書き留めています。主なテーマは仕事、本、吃音など。

ミュウツーの逆襲

2022年3月4日noteより

 

今日のグループワークは映画鑑賞で、『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を観ました。

 

子供の頃に一度観たことがあり、印象的なシーンは覚えていましたが、内容はすっかり忘れていました。改めて見返すと、ストーリーがとても面白くて、少しウルっとしてしまう場面もありました。

 

映画鑑賞後は一人ずつ感想を言い合ったのですが、主題歌を歌っているアーティストに目を向けたり、「共存」というテーマについて話したりと、様々な視点で映画を楽しんでいることがわかりました。

 

実は、映画を観る前は「子供の頃に観たことあるしな」と乗り気ではありませんでした。でも実際はすごく楽しかったですし、感動的なシーンを観たことで他人に優しくしたいという気持ちが芽生えました。

 

このことから、気分が乗らなかったり興味がないことでも、とりあえずやってみることが大切だと学びました。