Ryo's Diary

日々の中でふと気になったことや感じたことを忘れないうちに書いていきます。主なテーマは仕事、読書、映画、吃音など。

2019年の年間目標

2019年の年間目標

①レポート6本提出

②スクーリング8回出席

ハーフマラソン2時間切る

④10kmマラソン50分切る

⑤開脚して頭を床につける

⑥空手の大会2回出場する

 

目標達成のための手段

①レポート6本提出

→最低でも2ヶ月に1本は提出する。まずは「毎日レポート作成画面を開く」という習慣をつける。参考文献は2週間しか借りられないので、必要最低限の部分だけ目を通す。

 

②スクーリング8回出席

→出勤日、空手の大会など他の行事とかぶらない限りは極力参加する。

 

ハーフマラソン2時間切る(空手シーズン終了後)

→前回は14Km辺りから脚が動かず失速した。出場2ヶ月前からゆっくりでいいので長距離(10km以上)を週1で走る。

 

④10kmマラソン50分切る(4月~10月)

→空手の稽古+HIITなどで持久力をつける。出場1ヶ月前から5分/kmのペースで走る練習をしておく。

 

⑤開脚して頭を床につける

→ストレッチは毎日必ず行う。4月の岐阜県大会までに肘、7月の愛知県大会までには頭がしっかり着くようにする。

 

⑥空手の大会2回出場する

→4月岐阜、7月愛知に出場する。稽古が満足いくほど出来なくても申し込みは必ず行う。

 

他にやりたいこと、身につけたい習慣など

  • 通勤中の電車では読書をする(主に小説)
  • 家計簿をつけて無駄遣いを減らす

→金額はおおまかにつける

  • 健康に良い食事を心掛ける
  • 読書で得た知識をブログにまとめる

→読みっぱなしにしない

  • 体重を60km以下に落とす

→4月の岐阜県大会60kmで申し込む