Ryo's Diary

日々の中でふと気になったことや感じたことを忘れないうちに書いていきます。主なテーマは仕事、読書、映画、吃音など。

2018年やりたいこと

ハーフマラソン出場

②空手の大会出場

③開脚で頭を床につける

④自転車で一泊二日の旅に行く

⑤自転車で知多半島一周する

⑥バイクで長野にキャンプ行く

⑦『路上に咲く花』弾き語り

⑧様々な挑戦・冒険をする

 

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、気付けば1月も半ば…。今更ですが2018年やりたいことを書き出してみました。

 

順番に答えていきます。

 

ハーフマラソン出場

数ヶ月前からランニング始めました。言友会仲間に言われた「マラソンは努力を裏切らない。走った分だけついてくる」という言葉が心に残り、今では週3回程度30分は走るようにしています。昨年末ハーフマラソン申し込んでいたのに急遽出張が入り参加できなくなったので今年こそは走ります!

 

②空手の大会出場

最後に大会に出たのは3年前かな?20代後半に入りこれから体力が衰えていくと思うと焦りが出てきたので、満足できるほど稽古できなくてもまずは大会に出ます!

 

③開脚で頭を床につける

これが一番難しいかもしれない。高校生の頃から目標としているけど、何年経ってもこれだけは達成できない。昨年流行った「1ヶ月でベターっと開脚ストレッチ」を参考に今年こそはこの壁をぶち破ります!

 

④〜⑥自転車、バイクで旅に出る

自転車で旅に出る体力はあるし、キャンプに行く道具も揃えてある。それなのに「いつか行こう」と思ったまま結局昨年は行動に移せなかった。今年は「やろうと思えばいつでもできる」と後回しにしがちなことをどんどん消化していきます!

 

⑦『路上に咲く花』弾き語り

これも実際に練習してみないとわからないけどYouTubeで初心者向けの動画見てたら弾けそうな気がしてきた(笑)基礎にこだわり過ぎずまずは見よう見まねで弾いてみたいと思います。目標は毎年秋頃に行われるカラオケ例会での披露! 

 

⑧様々な挑戦・冒険をする

ざっくりしてますが、例えば「人前で発表する」「新しい活動に参加する」「普段とは違う道を通る(色んな意味で)」など何かに勇気を出して一歩踏み出したり、好奇心の赴くままに初めてのことにチャレンジしていきたいです!

 

年末頃、どれだけ目標を達成できたかブログで発表します( ^_^)/~~~