Ryo's Diary

日々の中でふと気になったことや感じたことを忘れないうちに書いていきます。主なテーマは仕事、読書、映画、吃音など。

まずは書く!

Ryo’s Diary読者の皆さんこんばんは!

って、読者登録0人やないか〜い(=゚ω゚)ノ

 

慣れないノリツッコミから始めますが、実際ブログを更新してもアクセス数が0〜2人くらいがほとんどです。

 

完璧主義の僕は自分で納得できる文章を書こうとこだわりすぎて、結局最後まで完成させられず下書きに記事が10個くらい溜まっています。

 

このブログの本来の目的は、僕自身が出会えた心に残る出来事や名言を忘れないように残しておくため。

高校生のとき使っていた国語の教科書に「日々の中でふと気になったことはノートに書き残しておくとよい。例えば空が綺麗だなと思っても、時間が経てばそのときの感情は忘れてしまうから」と書いてあったのが印象的で、僕も忘れないようにしなければと思ったのがきっかけです。

 

どうせ書くなら皆に見てもらえる方がいいと公開してますが、「人に見られる」「変なこと書いてバカにされたり批判されたらどうしよう」「自分の気持ちや出来事を正しく伝えたい」などなど考えすぎて結局更新できないなら本末転倒です。

 

誰も見てないんだし、これからは良い文章を書くことにこだわらずありのままの文体で綴れたらなと思います。そうやって数多く書いてるうちに、本当に納得できる文章が書けるようになってくるサ。

 

では( ^_^)/~~~